忍者ブログ
[126] [125] [124] [123] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~昨日の夜はさむい!さむい! なんでこんなに寒いのか・・・会社を出るのがちょっと遅かったのですがコートを家に置いていったら酷い目にあいました。


さて、昨日の話の続きですが、エチゼンクラゲはコラーゲンの塊であり、低カロリーなのでメタボリック症候群対策食品として今後期待されています。

またコラーゲンペプチドには、骨の強度を高めたり、骨粗しょう症を緩和したり、血管拡張作用により血圧を下げる、美肌降下、リウマチの緩和などの研究結果があります。
エチゼンクラゲのコラーゲンにも同様の効果が見込められていますが、いまのところそこまでのデータは取れていないのが現状・・・・しかし水産総合研究センターでは、ラットによる研究で、血液中の中性脂肪濃度を低下させ、脂肪酸を分解促進して、合成を抑制する結果が確認できているようです。

ん~大量発生で漁師を困らせていたクラゲ君が、人の健康の役に立つ日も近そうですね!
masuko
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サプリメントダイレクト スタッフ
性別:
非公開
自己紹介:
みなさま、はじめまして!!
私達はサプリメントや健康食品を企画開発して販売をしています☆
これから、サプリメントダイレクトスタッフ一同でブログを書いていこうと思いますので是非ともコメントを下さい!
\(^_^=^_^)/

よろしくおねがいします☆
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]